FC2ブログ
COUNTER
プロフィール

朧スズキ

Author:朧スズキ
コントンとしています。

日常と、絵と、空想が暴走。

ごゆっくりどうぞ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

208、209 210 211話

06 07, 2011 | 銀魂

0 Comments

・・どんだけアニ銀の感想サボってたんだ自分。
というかブログの更新すら止まってた自分(爆)

208話と209話はさっくり、あとは遂に始まってしまった四天王篇感想。



208話ね。

私はさっちゃんが大好きです。

(終了)←


209話ね。

イレギュラーっていうから何が始まるのかと思ったら、まさかの白夜叉降誕・・!
ちょ、興奮しました!←

予告は嘘だとは思いましたがw

あぁ、でもやっぱり攘夷時代の彼らが見たいのはみんな一緒ですね。
白夜叉の銀さんなんか原作に出てきたらもうファンの皆様出血多量で昇天しますよ。
高杉がツンデレだったら高杉ファンは一瞬にして破裂しますよ。

というか、4人の年齢が知りたいですね。
ヅラは銀さんより年上であってほしい←
もっさんは同い年。
お杉は一つ下。

って、どーでもいいですねw

話がそれましたw
映画館のシーンになって、ヅラと土方さんが某アニメの某キャラのお決まりソングをコラボして歌っていたことに結構感動しました(そこ?)

でも、白夜叉降誕は見たいです。本当に。




そ れ で 。


始まってしまいました。

やっちまいました。


かぶき町四天王篇


もうだめだ・・心が保てる気がしない・・←

210話。
とりあえず次郎長の声かっこよるぎる・・!!
なにあれはまり役ですね!なにやらベテラン臭が漂ってますね!(←どんなだ)

ぴら子の声は思ったよりも可愛い感じでした。でもあれはあれで馴染めば全然いけます。味でます。

「鬼が」の時あたりの真剣叩き折る銀さん、かっこいい。
これ、居合いっぽい演出に(原作共に)なっているのは次郎長がそうだからでしょうね。かっこいい!

あぁもうこの時点で既に気が気でない心情の朧です(爆)
だって・・だって・・っ←

ま、まぁいいです。

あとね、ぴら子の名前が・・・wひどい、ひどいよ銀さんwいや、ひどいよ空知先生w←

ま、まぁいいです(ぇ

あとね、親子みたいな銀さんと神楽ちゃん、おかあさんな新八がGJ!
どらいもん探す銀さんと、だみ声で生コンクリート用意する神楽ちゃんGJ!!←

そんで、次郎長登場シーンあたりからのサントラかっこよろしなぁ!
今回の長編のサントラかなり好みです。

しかし、四天王が顔を揃えると迫力がはんぱねぇです。
次郎長は居合いの達人といったところでしょうね。そして怪力だw

港で銀さんとぴら子が追い込まれて210話は終了。


211話に続きます。

もう、初っ端、OPから既に泣きそうな自分がいました(爆)

でも、ダサガリジョーのくだりは笑いましたw
勝男もかなり好きですよー。

それで、ぴら子ちゃんまさかの事実が発覚。
このぴら子ちゃんがオヤジに花を咲かせたい理由、アニメで見たらすごく切ないですね。
いや、原作と何も変わりませんが声と映像がつくっていうのはそれだけ感情が読み取りやすいわけでして。

もうここらへんから涙腺ゆるーくなってます←

そしてスナックお登勢。

新八と神楽は無事戻ったんですね。そこにお登勢さんも帰ってきて、会議の内容を知らせた・・と。
で、銀さんやばくないですか?!とか騒いでいる間に港での事件でお登勢が狙われることになり、電話がかかってくる。

それで、お登勢さんはみんなを先に行かせてあの置き手紙を・・手紙を・・書いたわけで・・。
(ここでこれを想像して涙腺崩壊←)


そして勝男を新八に預け(?)(ちゃんと手当てしてあるところがまた・・ってサラシかな?←)
銀さんはスナックお登勢に向かう・・全速で。


次郎長とお登勢さんのやり取りもね、真意を知っているとより心に刺さるものがあるというか。
次郎長も次郎長の考えがあって、「出ていけ」と。


でも、お登勢さんは出て行く気はない。だた、あいつらを「家族」だと。


ここで涙のダムは決壊(爆)



もう・・そっからは言葉にできません。

銀さんかっこいいとか次郎長スゲーとか、もうそんなんじゃないです。

ひたすら辛くて涙と嗚咽の大嵐。


ストーリーと関係ないことを言うのであれば、戦闘シーンのアニメーションはかなりレベルが高いと思います。
まだ一回しか観てないし、涙でかすんでまともに見れてませんが、かなり手が込んでると思いました。
・・アニ銀スタッフの本気・・←


それで、ね。銀さんとお登勢さんの出会いの回想シーンとかさ。
泣くしかあるまい・・。・・銀さん・・orz




「アンタの代わりに 俺が護ってやるってよ」




で、あの銀さんの表情。

辛い・・。辛いよ・・orz

いや、来週は前半からラスト直前まで辛いぞ・・。だめだろもたないだろ・・orz

多分、あそこらへんまでだから・・うん(どこ?)


やっぱ、四天王篇。

辛いですね。



心が折れそうです、私が←
思い出すだけで泣けてきますもん←
来週流す涙は残っているだろうか・・。




それではまた。




おわり。

« 有限不実行。 そろそろインスタントコーヒーの瓶が »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。